ボリスのおでかけ日記

ミッフィーのお友達、くまのボリスと暮らしています。旅行の思い出を綴っていきます( ・ᴥ・ )

ボリスの聖地、湯布院「みっふぃー森のきっちん」に行ってきました【動画あり】

こんにちは、ボリスです( ・ᴥ・ )

みっふぃー森のべーかりー

ブログではご無沙汰です

どこにいるか分かりますか? そう!2019年10月31日(木)大分県湯布院にオープンした、「森×ミッフィー」がテーマのパン屋さん「みっふぃー森のべーかりー」と併設ショップ「みっふぃー森のきっちん」です。

みっふぃー森のきっちん

嵐山の「みっふぃー桜べーかりー」「みっふぃー桜きっちん」に続く2店舗目ですが、プレスリリースによると「ボリスも大活躍する」とのこと!

限定グッズもたくさん発売されているようなので、早速行ってきました( ・ᴥ・ )

由布院駅から徒歩約15分で到着!

今回は大分空港から高速バスで由布院駅へ行き、そこからタクシーで向かいました。帰りは歩いたところ、由布院駅と「みっふぃー森のきっちん」の間は徒歩10~15分。湯の坪街道を通ればすぐに着く距離でした。

到着!

ボリスが「あっちだよ」と教えてくれます( ・ᴥ・ )

行ったのは、オープン2日目の11月1日(金)。国内外含め、たくさんのお客さんがいました。

ボリスの写真を撮っていたら、なんと関係者の方がボリス看板をお店の入り口付近まで移動してくれました。感激です( ・ᴥ・ )

どこにいるか分かりますか?

この日は「みっふぃーきっちん」を手掛けている寺子屋さんをはじめ、関係者の方々もいました。写真を撮ってくれたり、お店について教えてくれたり、皆さん優しい方々でした。お店全体からそんなやさしい雰囲気が伝わってきます。

「みっふぃー桜べーかりー」の森バージョン看板もありました(・×・)

ショップのほうも気になりますが、まずはパン屋さん「みっふぃー森のべーかりー」へ。

ボリス、ミッフィーちゃんパン、どれも可愛い!!!

べーかりー入り口でもボリスとミッフィーちゃんがお出迎え( ・ᴥ・ )

美味しそうなパンの匂いがしてきました。

可愛いパンがたくさんあったのですが、ここではその一部を紹介します。

ボリスのパン( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20191103095430j:plain

f:id:borispori:20191103095512j:plain

f:id:borispori:20191103095545j:plain

お土産用のパンとトートバッグセットもありました。これは絶対に買って帰りたいやつ( ・ᴥ・ )
f:id:borispori:20191103094951j:plain

f:id:borispori:20191103095314j:plain

f:id:borispori:20191103095656j:plain

ミッフィーちゃんパンもたくさんありました(・×・)

f:id:borispori:20191103095750j:plain

みっふぃー桜きっちんで人気のパンもたくさん

f:id:borispori:20191103095827j:plain

大分名物「とり天」入りのパン。ジューシーでとっても美味しかったです!

f:id:borispori:20191103095930j:plain

メロンパン(・×・)

f:id:borispori:20191103101617j:plain

竹炭焙煎のコーヒー

パンに合いそうなコーヒーや紅茶も売っていました。

f:id:borispori:20191103101712j:plain

紅茶(アールグレイ

f:id:borispori:20191103101817j:plain

紅茶(ダージリン

f:id:borispori:20191103101839j:plain

小分け包装されたパンやクッキーも。遠方へのお土産にも良さそうです!

f:id:borispori:20191103101920j:plain

f:id:borispori:20191103101954j:plain

1人3つまで買えるデニッシュパン(・×・)

f:id:borispori:20191103102134j:plain

ボリスもいるカップスリーブ( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20191103102158j:plain

ひとまずボリスパンととり天サンド、カップスリーブ、コーヒーを買いました。

f:id:borispori:20191103103518j:plain

f:id:borispori:20191103103536j:plain

パンを3つ以上買うと無料で箱に入れてもらえます( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20191103103618j:plain

f:id:borispori:20191103103634j:plain

ソフトクリームやドリンク類も売っています。

f:id:borispori:20191103103706j:plain

レジで待っている間、よーく店内を見渡すとボリスとミッフィーちゃんがいろんな場所にいました( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20191103103942j:plain

買ったパンは備え付けのオーブントースターで温められます。

f:id:borispori:20191103104029j:plain

f:id:borispori:20191103104043j:plain

2階のイートインコーナーへ!ここはボリスやミッフィーちゃんファンにはたまらない空間となっていて、何時間でもいられそうです。


ちょうどお客さんが少ないタイミングを狙って、中を覗いてきました( ・ᴥ・ )

2階はフォトスポットがたくさん!日本に2つしかないミッフィーちゃんも

f:id:borispori:20191103110019j:plain

階段でもボリスが案内してくれます( ・ᴥ・ )

2階に行くと、まず目に入ってきたのがブルーナさんの写真。隣にはミッフィーちゃんやボリスの絵も飾ってあります。

f:id:borispori:20191103110046j:plain

イートインコーナーは、まさに夢のような空間!子供が絵を描いたり遊んだりできるスペースもあります。

f:id:borispori:20191103110154j:plain

f:id:borispori:20191103110216j:plain

上の画像は、階段にいるボリスの真似をして「出口はあっちだよ」と示している様子です。

f:id:borispori:20191103110242j:plain

この日はボリスの家族みんなで来たので、一緒に記念撮影をしました( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20191103110326j:plain

f:id:borispori:20191103110337j:plain

いつもはみんな家にいるので、貴重なショットです( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20191103110425j:plain

湯布院の街並みをバックに

f:id:borispori:20191103111048j:plain

f:id:borispori:20191103110447j:plain

そして、見てくださいこの巨大ミッフィーちゃん!(・×・) 

f:id:borispori:20191103110637j:plain

日本に2つしかないミッフィーちゃんで、1つはディック・ブルーナ・ジャパン本社、もう1つがここ「みっふぃー森のべーかりー」。一般に人が自由に見られるのは日本でここだけ!だそうです。

インスタにも写真をアップしましたので、よかったらご覧ください( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20191103112848j:plain

f:id:borispori:20191103112900j:plain

f:id:borispori:20191103110905j:plain

のんびりしていたら、ちびボリスたちがパンを食べていました。

f:id:borispori:20191103111545j:plain

f:id:borispori:20191103111530j:plain

f:id:borispori:20191103112826j:plain

トイレに行くと、ここにも可愛いボリスたちが!

f:id:borispori:20191103112954j:plain

f:id:borispori:20191103113008j:plain

f:id:borispori:20191103113021j:plain

f:id:borispori:20191103113035j:plain

限定グッズが盛りだくさん!「みっふぃー森のきっちん」

お腹も満たされたところで、1階に降りて「みっふぃー森のきっちん」でお土産を見に行きました。

f:id:borispori:20191103113230j:plain

f:id:borispori:20191103113306j:plain

ここにもボリス!

ボリスファンにとっては嬉しい限定グッズが、とにかくたくさんありました! ミッフィーちゃんに比べるとボリスグッズは圧倒的に少ないので、行く前は全部買って帰ろうと思っていたのですが、さすがに買いきれないほど。

f:id:borispori:20191103113504j:plain

また後日来て、今回買えなかった食器類も揃えたいと思います( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20191103114837j:plain

f:id:borispori:20191103114857j:plain

f:id:borispori:20191103114915j:plain

コルクタンブラー

f:id:borispori:20191103115006j:plain

箸置き

f:id:borispori:20191103115026j:plain

プレート。グリーンとイエローがありました

f:id:borispori:20191103115127j:plain

タンブラー

f:id:borispori:20191103115210j:plain

お弁当箱。和食器コーナーにも別デザインのものがあります

f:id:borispori:20191103115246j:plain

f:id:borispori:20191103115306j:plain

和食器。どれもかわいい

f:id:borispori:20191103115332j:plain

f:id:borispori:20191103115349j:plain

f:id:borispori:20191103115404j:plain

f:id:borispori:20191103115417j:plain

お箸はその場で名入れしてもらえます

f:id:borispori:20191103115454j:plain

トートバッグ類。Tシャツなども売っていました

f:id:borispori:20191103115527j:plain

手ぬぐい

f:id:borispori:20191103115545j:plain

カレンダー。こちらも「みっふぃー森のきっちん」限定です

f:id:borispori:20191103115636j:plain

ブルーナボンボン」や発売したばかりのボリスとスナッフィーのファーストライトも!

f:id:borispori:20191103115706j:plain

ミッフィーちゃんグッズももちろんたくさんありました

f:id:borispori:20191103115806j:plain

種類が豊富な食器

f:id:borispori:20191103115831j:plain

ディック・ブルーナ・ジャパン社長さん贈呈のミッフィーちゃんがどこかにいます

以上、写真多めで紹介しました! 実際にはこの倍以上の数のパンやグッズがあります。

f:id:borispori:20191103120210j:plain

ちなみに、「みっふぃー森のきっちん」内には、ディック・ブルーナ・ジャパンの社長さんが贈呈したと思われる大きなミッフィーちゃんがいました。どこにいたかは、行ってみてのお楽しみです(・×・)

f:id:borispori:20191103120230j:plain

f:id:borispori:20191103120244j:plain

想像以上に可愛い空間、うれしい発見がたくさんあって、幸せな場所でした。また、すぐにでも行きたいと思います!( ・ᴥ・ )

家に帰って、人にあげるはずのお土産をなぜか食べていたボリスでした。

 

www.borispori.com