ボリスのおでかけ日記

ミッフィーのお友達、くまのボリスと暮らしています。旅行の思い出を綴っていきます( ・ᴥ・ )

ミッフィーのパン屋さん「みっふぃー桜べーかりー」を目指して京都・嵐山に行ってきました!

こんにちは、ボリスです( ・ᴥ・ )

4月上旬、かねてから行きたかった京都へ日帰り旅行をしてきました。

f:id:borispori:20190423075039j:plain

渡月橋と桜。行ったときはちょうど桜が満開でした

今回の目的は、ずばり!「みっふぃー桜べーかりー」と、その隣にある「みっふぃー桜キッチン」です。

f:id:borispori:20190423080153j:plain

こういうパンが売っているお店

2018年10月にオープンしたのを知ってからずっと行きたかったのですが、たまたまJALマイルでチケットが取れたので、このタイミングでやっと行ってきました!

朝一番のフライトで大阪国際空港伊丹空港)へ

f:id:borispori:20190423080247j:plain

始発で出発

乗ったのは、羽田空港6:30発ー伊丹空港7:27着のJAL101便。

f:id:borispori:20190423075502j:plain

今回は日帰りだったのと、「みっふぃー桜べーかりー」で確実に焼き立てのパンをGETするには開店直後が狙い目だと聞いていたので、この便で行くことにしました。

f:id:borispori:20190423075602j:plain

搭乗待ち中。まだちょっと眠い( ・ᴥ・ )

久しぶりの飛行機でちょっと緊張しましたが、約1時間のフライトはあっという間。ちょっと仮眠して飲み物を飲んだらすぐに着きました。

f:id:borispori:20190423080623j:plain

富士山は見えなかった( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20190423075701j:plain

機内のホットコーヒーでちょっと目が冷めました

伊丹空港からはモノレール→阪急電車で嵐山へ!

到着後、向かったのは阪急嵐山線・嵐山駅です。

f:id:borispori:20190423075823j:plain

急いでモノレールに乗りました

f:id:borispori:20190423075855j:plain

阪急に乗り換え

f:id:borispori:20190423080013j:plain

いざ、嵐山へ!

f:id:borispori:20190423075931j:plain

朝なので電車が空いていました

「みっふぃー桜べーかりー」から近いのは京福嵐山本線・嵐山駅のほうなのですが、乗り換え時間を考えると、阪急嵐山駅のほうが早く着くので、そこから渡月橋を歩いて渡りつつ、行くことにしました。

f:id:borispori:20190423080820j:plain

阪急電車のデザインかっこいい!

お花見シーズンの嵐山に到着!

9:20頃、阪急嵐山駅に到着。

f:id:borispori:20190423082319j:plain

着いた!

改札を出ると、目の前は桜!桜!桜!

f:id:borispori:20190423082353j:plain

そして人!!

予想はしていましたが、まだ早い時間にもかかわらず、渡月橋の周りにはたくさんの人がいました。

f:id:borispori:20190423083000j:plain

タイミングを見計らって、渡月橋と桜が一緒に見えるベストポジションで撮影

せっかくなので、渡月橋周辺のいろんな場所で撮ってみました。

f:id:borispori:20190423082840j:plain

f:id:borispori:20190423082903j:plain

本当はここでオシャレコーヒーショップ「アラビカ(%ARABICA)」京都 嵐山店にも行きたかったのですが、初めて行く「みっふぃー桜べーかりー」。確実にオープン時に入りたいと思って、アラビカへは行かず、早めに向かいました。

ついに、念願の「みっふぃー桜べーかりー」に到着!

渡月橋近くの交差点から歩くこと約5分。到着!

f:id:borispori:20190424074521j:plain

みっふぃー桜べーかりーに到着!

www.instagram.com

いました!インスタなどで何度か見ていたミッフィーちゃんの看板!そして表の和服姿のミッフィーちゃん!

f:id:borispori:20190424074708j:plain

記念撮影( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20190424074751j:plain

お店の前にいた和服姿のミッフィーちゃん(・×・)

f:id:borispori:20190424075139j:plain

f:id:borispori:20190424075200j:plain

さすがに開店15分以上前なので準備中でしたが、のれんとミッフィーちゃん、桜だけでも十分なフォトスポットです。

f:id:borispori:20190424075009j:plain

f:id:borispori:20190424074927j:plain

しばらくしたら店員さんが開店準備を始めました

ちなみに、この時点で待っていたのは1人だけ。結構余裕?と思っていたら……。

待つこと約10分。開店5分前になってお店がオープン状態に近づくと、どこからともなく人が寄ってきました。このタイミングで列が作られ、なんとか5人目くらいに並べました(撮影をしていたら並び遅れました)。

開店1分前には30人くらいは並んでいたでしょうか。

f:id:borispori:20190424075544j:plain

お店の外から見えたパン

あと少しで開店……。

f:id:borispori:20190424075834j:plain

ここで、店員さんから「焼き立てのパンは数量限定のものもあるので、なくなったら次の焼き上がり時間まで待って下さい」とのアナウンスが。

f:id:borispori:20190424075855j:plain

次の焼き上がり時間は12時と書いてあったので、「2時間も待つの~?」といった声が聞こえてきました。

f:id:borispori:20190424075703j:plain

高まる!( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20190424075648j:plain

そして開店!

一気に人が入らないよう、店員さんが人数制限をしつつ通してくれました。

f:id:borispori:20190424075921j:plain

f:id:borispori:20190424075937j:plain

どれも美味しそう( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20190424080004j:plain

f:id:borispori:20190424080021j:plain

可愛い( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20190424080039j:plain

f:id:borispori:20190424080123j:plain

f:id:borispori:20190424080139j:plain

f:id:borispori:20190424080209j:plain

f:id:borispori:20190424080303j:plain

f:id:borispori:20190424080321j:plain

f:id:borispori:20190424080336j:plain

f:id:borispori:20190424080352j:plain

どんどんパンがなくなっていく( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20190424080422j:plain

f:id:borispori:20190424080445j:plain

f:id:borispori:20190424080501j:plain

f:id:borispori:20190424080519j:plain

店内も可愛い( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20190424080601j:plain

ミッフィーちゃん発見( ・ᴥ・ )

お目当ての3つ、「みっふぃーあんぱん」(260円)、「みっふぃー福だるまパン」(350円)、「みっふぃーだし巻き玉子サンド」(280円)をゲットして、とりあえずレジに並びました。

f:id:borispori:20190424080705j:plain

早く食べたい( ・ᴥ・ )

レジでは「抹茶ラテ(ホット)」(400円)を注文して一緒にお会計。※料金はすべて税別

f:id:borispori:20190424080736j:plain

f:id:borispori:20190424080816j:plain

3つ以上買うと無料の箱に入れてくれるので、それでお願いしました。箱は形がしっかりしていて、絵柄ももちろん可愛くて、これで無料はうれしい!

抹茶ラテを受け取り、イートインスペースへ移動。ここでやっと落ち着きました(店内は混雑していたので、おとなしくカバンの中にいました)。

f:id:borispori:20190424080901j:plain

f:id:borispori:20190424080948j:plain

とはいえちょっとだけ撮影( ・ᴥ・ )

イートインスペースはさすがにまだ空いていました。

f:id:borispori:20190424081020j:plain

結構広い!

f:id:borispori:20190424081038j:plain

朝ごはん抜きでここまで来たので、美味しいパンと抹茶ラテが嬉しい!

f:id:borispori:20190424081104j:plain

イートインスペースにはオーブントースターが2台置いてあるので、温めて焼き立てを食べられます。

f:id:borispori:20190424081127j:plain

f:id:borispori:20190424081201j:plain

f:id:borispori:20190424081211j:plain

f:id:borispori:20190424081225j:plain

ちょっと焦げ目がついたミッフィーちゃん(・×・)

f:id:borispori:20190424081259j:plain

出し玉子が美味しい!( ・ᴥ・ )

お腹も落ち着いて、周りを見る余裕がでてきたところで、イートインスペースにもミッフィーちゃんを発見!もちろんここでも記念撮影。

f:id:borispori:20190424081336j:plain

続いては、お隣の「みっふぃー桜きっちん」へ

「みっふぃー桜きっちん」のほうは、きっちんというだけあって、食器類がたくさん置いてありました。ここはさらに人が多いので撮影が困難。。

f:id:borispori:20190424081423j:plain

f:id:borispori:20190424081439j:plain

f:id:borispori:20190424081451j:plain

f:id:borispori:20190424081505j:plain

f:id:borispori:20190424081539j:plain

f:id:borispori:20190424081552j:plain

いつものことですが、ボリスグッズはミッフィーちゃんに比べれば圧倒的な少なさ。それでも今回、新しく2つのボリスグッズをゲットしました!

ハンドタオル(見つけられたのはYだけ)。

f:id:borispori:20190424081703j:plain

とりあえず満足です( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20190424081733j:plain

ちなみにここでの人気商品は「かすてらまんじゅう」(800円)だそうです。

f:id:borispori:20190424081757j:plain

ずっと行きたかった「みっふぃー桜べーかりー」と「みっふぃー桜キッチン」。桜シーズンの土曜日だったこともあり、想像以上に混んではいましたが、お店もパンも商品も全部可愛いし、大満足でした( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20190424081827j:plain

お店はしばらく並んでいました

持ち帰ったパンは美味しく頂きました( ・ᴥ・ )

持ち帰ったパンは、翌日家で美味しく頂きました。この日23:50頃に家についてすぐに冷蔵庫に入れたので、思っていたよりは形も崩れず、味ももちろん美味しかったです!

f:id:borispori:20190424082010j:plain

f:id:borispori:20190424082032j:plain

f:id:borispori:20190424082052j:plain

f:id:borispori:20190424082107j:plain

f:id:borispori:20190424082129j:plain

f:id:borispori:20190424082148j:plain

f:id:borispori:20190424082210j:plain

f:id:borispori:20190424082229j:plain

f:id:borispori:20190424082244j:plain

美味しかった( ・ᴥ・ )

今回は弾丸の日帰り京都旅行でしたが、次回はゆっくり(できれば)平日に、また「みっふぃー桜べーかりー」と「みっふぃー桜キッチン」に行きたいと思います。

嵐山では他にも「竹林の小経」や「鈴虫寺」、そして京都の祇園方面にも行きましたので、その様子は次回 ( ・ᴥ・ )

f:id:borispori:20190424082327j:plain

また!